チャリセレブへの道

競輪1

初めまして、すねおです!

”チャリセレブ”ってなんだよ。
俺が今までどの様な稼ぎ方でお金を作りあげてきたかを
書いていくから最後まで見てくれよな!!

父親が政府関係者で昔から経済の事や政治、裏社会について嫌でも見てきた人生。

※いわゆる”the 金持ちの家”
※父親との思い出は特にない。笑

その中で、日本の公営競技である競艇、競馬、競輪の裏側も子供の頃から見ており
勝つのが当たり前の世界だと思っていて
父親はほとんどのレースで稼いでいるのに
何故、負ける人が続出するのかもわからなかった。

※父親は給料よりも稼いでいたんだって!!!
→給料はたぶんだけど年収1200万くらい(通帳見たことある笑)

俺が高校生の頃にわかった事だが
日本の財源の一つにこの公営競技があり、負ける人の確率は約99%らしい…
目の前で成功している人を見ていると、実際にやってみたくなり少し勉強をした。
そして最初に壁に当たったことは
公営競技の競艇、競馬、競輪は似ている様で異なる点もいくつかあるという事。

ここで疑問が浮かぶ。
一つは競艇、競馬、競輪の中で一番稼ぎやすいものは何なのか?
そしてもう一つは父親はどのようにして稼いでいるのか?

※本当に勝てるのーって思うよね…

一つ目の疑問


上記3つの内で勝ちやすいものは何か。

結論をいうとズバリ”競輪”!!!

競輪2

最初に、1つのレースに出走する人数(頭数・艇数)から見ていきたいと思う。
競艇・・・6艇固定
競馬・・・5~18頭
競輪・・・5~9車
一般的に競馬は10頭以下のレースが少なく、競輪も9車で行われるレースが多いことから、
こう見比べる限り競馬>競輪>競艇の順で出走数が多いということになる。
一番組み合わせ数が多くなる3連単を例に出すと
買い目は 、
競艇=120通り
→1/6×1/5×1/4

競馬=4896通り(18頭立ての場合)
→1/18×1/17×1/16

競輪=504通り(9車立ての場合)
→1/9×1/8×1/7
となり、的中させやすさだけを見ると競艇が有利ということになる。

※120通りも中々難しい…

次に、ただ的中させるだけでは勝ちとは言えない。
投資額を配当が上回って初めて勝利と言える。
いくら競艇が的中させやすいとは言っても
低配当なものばかりではトリガミ(払い戻しよりも投資が上回ってしまい、結果負けること)
になることも充分にあり得る。

※俺のイメージ
競艇=収益チャンスが多い
→基本毎日レースがある

競馬=一攫千金が狙える
→確率が低いから

競輪=堅実かつ高配当も狙える
→2車単(1着・2着を順番通りに当てる)の確率は1/72なのにも関わらず、50倍・100倍以上の払戻が続出しているので
データを見極めて2車単を狙えば、8割以上の勝率で高配当を獲得することも、現実的な話
他の2種目の中間に位置し、的中難易度と配当のバランスが良い

最後に、重要視しなければならないのが、”競輪は人間の力によって走る自転車によって行われる”という点だ。
競馬の場合、動物である馬はやはり走らせてみないとわからないという不確定要素が存在する。
騎手がいくら気合いを入れても反応してくれないときはしてくれない。
競艇はボートを操作するのは人間だが、風による波など天候による影響も受けやすい。
これらを加味すると、競輪がもっとも人間の思惑や意図が動きに反映されやすく、
それを揺るがす不確定要素が少ない競技だと言える。

※もし仮に様々な分野で賭博があるなら
陸上界ならボルト、水泳界ならイアンソープといった期待出来る選手に賭けたくなるよね!

俺はこの事実に気づき、競輪に焦点を当て成りあがると決めたのだ!!!


”本気でチャリセレブになるぞ”


そう確信した。

二つ目の疑問


その答えは俺が20歳になるまで教えてくれず、どうせ権力や八百長をしているのだと思っていたが
どうやらプロが予想しているサイトがあるそうだ。

※”なるほどね、勝ち確なのね”と自信に満ち溢れていたのを今でも覚えている。
→今思えばただのカモだよね…笑
競輪も予想サイトもそんな甘くないよな…笑

競艇、競馬、競輪3つとも父親はやっていたのだが、
競輪は特に安定している”と言っており、
”ただ一つだけネックなのが、データの分析が難しい”とも言っていた。
まだ競輪は主要な公益ギャンブルではないので
有益な情報を発信しているサイトも他の2種目と比べても少ないと言う。

※実際に競輪が始まったのは約70年前なんだけど、
競輪予想サイトが出始めたのは約1年前くらいだよ!

俺は成人するまで父親のすねをかじってきており、
「社会にでたい!」「就職したい!」
とは思わなかったので(ただのくそ人間)、
「稼げるならばやりたい!」「競輪の収入で生活したい!」
と強く思い、すぐに結果を出したく、いくつかの競輪予想サイトを使ったが上手く稼ぐことが出来なかった。
センスがないのか、運が悪かっただけなのかと考えたが
ズルズルと負けがかさみ、結果的に80万程負けていた。

※正直、ここまで負けていると父親も稼げていないと思った

兎にも角にも一番の身近に勝てている人がいるのに、結果が伴わないのがとても悔しかった。
一人でもがこうとしたが、このまま負けるのが嫌で父親に相談。


父親に聞くと、

競輪予想サイトには”優良サイト”、”悪質サイト”があるらしい。

※最初から言えよ。
鼻で笑われたもんね…

※父親は昔から知人に予想のプロがいたらしく、助言を受けていたっぽいよー

お金が関わってくると、どうしても欲・感情って入ると思うんだけど
その欲・感情に付け込んでくる業者も多く存在する事に気づいた。
本当に悔しかったし、情けないなと今でもこの感情は忘れられないよね。うん。

これがきっかけでこのブログは競輪仲間が騙されないように、大損しないようにと立ち上げたブログである。
お金を稼ぐことは、年齢や性別、地位や名声は関係ないと俺が証明したので
このブログをきっかけに一緒に”チャリセレブ”になろう。

※チャリセレブ:ダサいかな???

お金は全てではないが、お金がないと解決できない問題やどうしようもないことがある。
お金があれば、選択肢が広がり節約や色々な我慢もしなくて良くなる。
稼ぎ方は人それぞれだが、収入源が複数ないと生きていけない時代でもある。
俺にとって競輪はその一つだぞ!!

※生意気な奴

俺の成金街道をみててくれよな!!!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です